

5月最終日

1回目。AUD/JPYロング。
+20pで逃げてしまった。
ダメすぎる・・
でも一応言訳というか理由はある。
AUD/USD・NZD/USDはピボット↑だったけど、EUR/USD・GBP/USDがピボットで押し返されていたから。
ピボット↑だったUSD/JPYも91.50付近という怪しい位置だったし、上値が重くてオセアニア通貨も上がりきれずにジリ下げするんじゃないかと読んだわけ。
んじゃEURでも売っておけよ、とか聞こえない。
それと今日は英米が休日ってのもある。

2回目。AUD/JPYロング。
-50p

3回目。AUD/JPYショート。
-20p

4回目。AUD/JPYロング。
±0p

結局-50p。
なにやってんだorz
もう今日はどっち方向にポジっても取れる気がしない。
てことで潔く今月は終了。

今月の収支は、約+150,000円

先月は半月で+150kだった気がするが・・・
まぁプラスで終われたから良しとするべきか。


唐突だけど、これテンション上がるよね。


tag : FX AUDJPY

アホすぎる

1回目。AUD/JPYロング。
朝、AUD/JPYを77.00くらいで買おうか迷っていたら、じりじり↑に行ってしまって一旦は諦めたのに・・我慢できずに買った場所が天辺。
何度もストップを狩られそうになりながら、4時間ほど悶絶した結果なんとか同値逃げ。
リミットに同値を設定したのは初めてかも。
出掛けたかったらいいんだ・・
±0だけど気分は-50p。

今日は、というか今週はたぶんトレード終了。

あ、そういえば昨夜AUD/JPYを放置用に少枚数ロングした。
ストップだけ設定してリミット無し。
少枚数だからスワップも知れてるんだけど・・

tag : FX AUDJPY

下手くそ

1回目。AUD/JPYロング。
同値逃げ。
結果的には大失敗。
ポジった場所がイマイチだったからな・・仕方がない。

2回目。EUR/JPYショート。
同値逃げ。
大正解。

3回目。EUR/USDショート。
少枚数でのお試し。
-50p。
少枚数で良かった。

4回目。AUD/JPYロング。
少額ながらマイナススタートだったから我慢できずに決済。
+50p。

EUR/USDのマイナス分を通常枚数で計算して差引すると、+32p。

tag : FX EURJPY EURUSD AUDJPY

おいっ

夜中にカチ上げてんじゃねーよ。アメ公!!!

昨日からショート持ち越して瀕死になったじゃねぇか・・・

1回目。AUD/JPYロング。
+50p取って逃げ。
あと50p狙えたような気もするけど、精神的に耐えられなかった。

でも、結局同枚数で計算すると-50p。

まぁ・・昨日、少枚数だからって調子こいたのが悪い。
-50pで済んだのは不幸中の幸いだ。
よっぽどの場面にでも出くわさない限り、今日は終了。

tag : FX AUDJPY

やっぱ↓か

みんな綺麗に↓行ったなぁ
とは言っても、EURだけか?
それ以外はまだ狭いレンジのままだな・・

1回目。EUR/JPYショート。
自分ルール的に「ダメな位置でのポジ」だったから速攻同値逃げ。
じゃぁ最初からポジるなよ・・・

2回目。AUD/JPYショート。
ポジった位置は最悪。
15時からの流れに少枚数で乗ってみた。
少枚数だけど位置が位置だけにストップは激浅。
まぁストップ狩られて終了だろな。
うむ。同値でオワタ。
やっぱちゃんと納得いく場所でポジろう。
このまま↓行ってしまって乗れなくても潔く諦める。
半丁博打やってんじゃないんだからさ。

3回目。EUR/USDショート。
ポジった瞬間に大後悔。
どうしたものか・・・
同値逃げ完了。
いったい何をやってるんだ俺はorz
1回目のポジは100p~取れてたし、2回目のポジも50pは取れてたのに。

4回目。AUD/JPYショート。
馬鹿なの?死ぬの?
これが同値付けたら、もう大人しくします。まじで・・・
これでも聞いてると良いよっ!

同値ストップ付いた。
もう無理っす。

tag : FX EURJPY AUDJPY EURUSD

新しい一週間が始まった

今朝は寒くてAM7時に目が覚めてしまったから、掛け布団をクローゼットから出すついでにチャートチェックした。
少し窓を開けて↑からスタートして、窓が埋まるくらいのタイミングだった。
もう1時間早く起きていたらショートしてたかもしれないけど、微妙な感じがしたからまた布団へ・・

んで、AM9時に再び起床。
1回目。AUD/JPYロング。
AUD/USDもUSD/JPYも1h21平均線↑だったから、ちょっとだけ取れれば良いやって感じのポジ。
あっさり↓で-50p。
「ちょっとだけ取れれば良いや」が死亡フラグだったorz

2回目。AUD/JPYショート。
速攻ドテンしたポジ。
+50p確保出来た時点でストップを移動。
さくっとストップで+50p。

金曜からどの通貨も方向感が無いな・・
しばらく狭いレンジでうだうだモードなんだろうか?
辛いなぁ~
まーでも、無理にポジることもないか。
増えないけど減らないしね。

NYが始まっても、23時の米指標があっても、うだうだレンジ。
USD/JPYも各クロス円も4h21移動平均↓だから、↓な気がするんだけど・・
でもなぁーUSD/JPYやAUD見てると、↑行くようにも見えてしまうんだよなぁ。
そういえばEUR/USDだけは綺麗に↓行ったな。4h21も下回ったし。
とりあえず方向が見えるまでは静観するしかない。
そして静観で今週が終わる予感・・w

ということで本日は、2回トレードで±0pにて終了。

tag : FX AUDUSD AUDJPY EURUSD USDJPY

色々とダメダメ・・・

昨日は予定通りトレード無し。
USD/JPYが90円を割り込むとか祭りだったけど、ぐっと我慢した。

今日は朝からAUD/JPYでトレードしてみた。

1回目。AUD/JPYショート。
なかなかの好位置。
なのに早く同値ストップに移動しすぎて利益を逃す。 ←50pは取れてた

2回目。AUD/JPYショート。
このポジはダメダメ。
焦って↓で売ってしまった。
ポジった後に、我ながらダメだと思ったから速攻同値にストップ。
もちろん狩られた。

3回目。AUD/JPYショート。
やっぱ戻り売りで良いんじゃないかってことで、2回目と同じ位置でのポジ。
同値ストップで終了。

4回目。AUD/JPYショート。
戻り売りスタンスは変えず、1回目の位置で少枚数のポジ。
少枚数ということと値動きが荒かったから、ストップは-100pの位置。
AUD/USD・AUD/JPYもりもり↑へ・・USD/JPYも釣られるように↑
-100pストップで終了。

5回目。AUD/JPYロング。
なんでAUD/USDが勃起してんのかと思ったら「豪準備銀行(RBA)の介入観測」orz
俺がAUDに初めて手を付けたタイミングでコレっすか・・
はいはい。熱くなってしまって通常の倍の枚数でポジった。
色々と理由があって-28pで決済。

6回目。AUD/JPYロング。
また通常の倍の枚数でのポジ。
「介入」なら↑だろJK
と壊れ気味ながらも結構押した所でポジった。
リミット+100p ストップ-50p
リミット付ければ本日逆転勝利だが・・
↑ktkr
本日のマイナス分(円)+αまで↑に来たから、当然ストップ位置を回収位置に移動。
リミットに届きそうで届かない状態でもどかしかったから、±0円てのもアホらしいからストップちょい上げ。
さくっとストップ付いて微益ながらプラス。
で、現在、USD/JPYはまた90円を割り込み、AUD/USD・AUD/JPYはなが~い上ヒゲ状態。


初AUDの感想。
なんか・・・昔の極悪GBPにすんごい似てるんですけど・・・
すんげー怖い。
別にショート馬鹿じゃないし・・どっちかって言うとロングのが好きだし・・
EUR/USDでもロングしてた方が良い気がしてきたよ。


ロンドンが始まってAUD/JPYが74.00まで押したから、かなり少枚数をロングしてみようと思いながらも、USD/JPYが90.00前後で怖くて結局ポジらなかったら・・100p↑行ったorz
仮にまた74.00付近まで押してきた時にロングできるか?
できないだろなぁ~

AUD/JPY74.00まで来た。
USD/JPY89円半ば。
うん。無理無理ポジれませんw
てことで今週は終了っ!

もしAUD/JPYを74.00でLってたら眠れない夜になってたな。。。
現在AUD/JPY73円前半・USD/JPY89円前半。
あと1時間ほどでNY始まってどうなるか。
結局まだまだショート相場でした。ちゃんちゃんっになるのかな。
相変わらずEUR/USDはカッチカチだなw

tag : FX AUDUSD AUDJPY EURUSD USDJPY

静観中

今日は今のところトレード無し。

EUR/USDはカッチカチで4h21平均線↑で推移。

EUR/USD・EUR/JPYは辞めて通貨変えようかなぁ

AUD/USD・AUD/JPYが候補。

スプ5なのが痛いが・・

でもGBPよりは良いかな。

証拠金がGBPの1/2だし、GBPはなんか嫌だし・・

tag : FX EURJPY EURUSD AUDUSD AUDJPY

どうなるEUR

米株死亡で、USD/JPY↓

・NY外銀筋「米金融情報インサイド筋がECBが通貨防衛のための介入を実施する可能性について振れたことがユーロ買い材料になっている」
・ギリシャ財務相「EUからの離脱を考慮に入れる可能性」
・「欧州連合(EU)も空売り規制を実施するとの噂も」
EUR/USD↑

EUR/USDは4h21移動平均を越えたわけだけど、このまま転換なのか押し戻されるのか・・

EUR/JPYは4h21移動平均の少し手前。

どうかなぁ・・EUR買い材料の介入も確定情報ではないから、結局↓で今は良い戻り売りポイントでしたって感じになりそうな気がする。

EUR/USDが4h21移動平均付近でモジモジだと非常に怖いなぁ
方向が見えない時は「見ーてーるーだーけー」が一番良いんだろね。

tag : FX EURJPY EURUSD

カビには断然 カビキラー

黒カビにはカビキラー!
5分で根に効くカビキラー!
kabikiller1_m.jpg
ユニットバスだと換気が悪いから、すぐにタイルの目地に黒カビが発生する。

CMでよく見かけるカビキラーを初めて試してみた。

メガネ&マスク装備!換気扇ON!
まずは部屋の半分のタイルにシュッシュッ

しばらく放置するために一旦ユニットバスを出ると、ばぁさんのような臭いがする・・
線香のような・・なんというか・・刺激臭ではないけど不快。

どうやら塩素ガスで鼻が殺られたぽい。

で、適当に放置したのでシャワーでタイルを洗い流すと・・超綺麗!!
凄いぞカビキラー!鼻が犠牲になっただけの事はあるな。

妙に安かった気がするし、是非お試しあれ。

注意した方が良いと思ったこと。
・必ず換気する
・メガネ着用
・マスクは水で濡らしてから使った方が良い
・一度に大量に使わない(今回は2/3くらい一気に使った)
・当然、混ぜるな

まぁーでも結局鼻は逝くと思うけどw
PR
FX Market Watch
相互リンク
勝手にリンク
最近のコメント
FX収支表
最新Verは2.7です。(2008/04/02) fx収支1
fx収支2
カテゴリー/FX収支表
タグ+カテゴリ クラウド

